人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu

七草粥

七草粥_b0032513_23353684.jpg

先日は七草粥を食べました。

そしてそして、お粥に大根って、とってもおいしいことを発見!!
またやってみようっと。

しかしお粥になったところも寂しいけど、お粥になる前の写真もなんか寂しい。
ちょっと雑草ちっくです。。。(草だからしょうがないんですけど)

でもなんか昔からの慣わしっていいですね。ちゃんと考えられていて。
慣わしっていえば、お正月のしめ飾りって、15日まで取っちゃいけないの知ってました?

うちのご近所さんは、結構すぐに取っちゃってました。。。
by kurumikoramu | 2008-01-10 23:42 | たべもの