トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たべもの( 28 )

金比羅は中止に

b0032513_11222532.jpg

この間の休みは金比羅にお参り行く予定だったけど
雨がパラパラと、本堂まで長いのであえなく中止に。

せっかくだったのでおか泉へ

エビ天と揚げ餅入り食べてみました、美味しかった(^ ^)

金比羅は来週リベンジ(^O^)


b0032513_1125346.jpg

うどん食べた後は買い物して帰りました〜

待ちの写真
[PR]
by kurumikoramu | 2011-01-07 10:43 | たべもの

いただきました~

b0032513_23534271.jpg今年もこの時期恒例のお客様からの押し寿司いただきました。

いつもこの上品な味付けが大好きです。今年はちょっと多めでしたか?

でも我先にと食べてしまうので、すぐになくなりました。

いつもいつも本当に有難うございます。


b0032513_2354264.jpgこちらはお客様の大阪のお土産「バームクーヘン」、人気のものらしいです。

一度大阪に行った時に見かけましたが、阪神百貨店で大行列になってる例の?

こちらも上品な味、大阪に行ったら買いに行こうっと。有難うございます、ご馳走様でした。
[PR]
by kurumikoramu | 2008-05-11 00:01 | たべもの

最近は和菓子

b0032513_23435062.jpg

最近は和菓子が気になります、何故か。。。

もう3月なので、先日こんな和菓子を買ってみました。
和菓子って趣がありますね。

いちご大福や、桜餅も食べたな~、っていうか食べてばっかり。。。
まークリームよりは餡は大豆ですもんねー、って言い聞かせながら。

最近は私がなんか食べてると、クルミ嬢はにじり寄ってきます、何故か。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2008-02-29 23:51 | たべもの

七草粥

b0032513_23353684.jpg

先日は七草粥を食べました。

そしてそして、お粥に大根って、とってもおいしいことを発見!!
またやってみようっと。

しかしお粥になったところも寂しいけど、お粥になる前の写真もなんか寂しい。
ちょっと雑草ちっくです。。。(草だからしょうがないんですけど)

でもなんか昔からの慣わしっていいですね。ちゃんと考えられていて。
慣わしっていえば、お正月のしめ飾りって、15日まで取っちゃいけないの知ってました?

うちのご近所さんは、結構すぐに取っちゃってました。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2008-01-10 23:42 | たべもの

海老と格闘

b0032513_1075131.jpgお客さまから、とーっても大きな活車えびをいただきました。

おが屑の中には、5匹もはいっていました。そして、元気いっぱい。

台所を所狭しと跳ねまくってやっととれた一枚。

動くので写真がぼけぼけですが。。。


b0032513_108060.jpgクルミ嬢も飛び跳ねる海老に、ビビりまくり。

そんな海老たちとしばらく格闘してから、大きなお鍋でシンプルに塩茹でに。
茹で上がって、熱々のうちに頂きました。

新鮮だし、大きいし、とってもとっても美味しかったです~。有難うございました。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-12-19 10:19 | たべもの

健康のために

b0032513_9521771.jpg

先日デパートにふらっと行ってみたときに、ちょっと試飲してみました「飲むお酢」

飲んでびっくり、とーっても美味しいんですね~♪、最近のこの飲むお酢は。
思わず買ってしまいました、ももとりんご入りです。

もちろんお酢なので、お酢の味はしますが、とってもフルーティー。
これなら毎日飲めそうです。

けどけど、お洒落なビンに入っているから、量が少なそうですぐ無くなるかな。

最近何を買うときでも、賞味期限をチェックしてしまいませんか。。。
シールで貼ってあると「ん~~」って、でもこれはお酢だから大丈夫なんですけどね。。。


「クルミ嬢とお酢」
普通、ワンちゃんはお酢って「だめなもの」を教える用に使うほど、苦手ななず。
うちもそれに習って、お酢の原液をしかるときに嗅がせたところ、なんとなんと
ペロッと舐めてしまいました。。。「ク、クルミ~」

クルミ嬢はお寿司の匂いが好きなのは、言うまでもありません。変なの。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-12-05 10:10 | たべもの

うどんと森のスタバ

b0032513_857264.jpg
いつも行ってる森のスタバの近くにおいしいうどん屋さん発見。

写真は釜玉とちくわ天、ん~カルボナーラです。


b0032513_8573524.jpg
そして外の席もあるので、クルミ嬢とも一緒に行けます。

ここはいいぞ!!昼ごはんを食べて、スタバでお茶もできるなんて。

いいとこ見つけました。結構人気店のようで、もっと早く見つけとけばよかった。


b0032513_857517.jpg
そして森のスタバへ。

スタバの横はこんなに紅葉。真っ赤っかでキレイでした。

お茶と紅葉狩りを一緒に楽しめます。ただ少し寒くなったので、防寒はお忘れなく。


b0032513_858641.jpg
そして、またまた奇跡の一枚!!

紅葉の葉っぱがヒラヒラとクルミ嬢の頭の上にピタッ。

慌てるカメラマンをよそ目に、何故か微動だにしません。ナイスモデルさん!!

また暖かくしてうどんと森スタ(勝手に省略)コースに行こうね♪
[PR]
by kurumikoramu | 2007-11-18 09:10 | たべもの

お寿司と花火

b0032513_0493029.jpgb0032513_0493983.jpg


b0032513_0494813.jpgb0032513_0495771.jpg


b0032513_050629.jpgb0032513_0504354.jpg


b0032513_050522.jpgb0032513_051358.jpg


b0032513_0511121.jpg
先日花火の日にいつものお寿司やさんへ。

今回も鮑や秋刀魚や鱸、鱧のスープなどなどなど、
美味しくいただきました~。


b0032513_0512016.jpg
そして歩いて花火大会へ。

初めて近くまで行って見ることに。

暑いし、人がたーくさん、
でも花火はとってもキレイだったー。
(コンデジなので写真はこんなもんでご勘弁を)

遠いけど、いつものように家から見るのが一番かな♪


b0032513_0512972.jpg
浴衣のクルミ嬢は帰りに念願?のライオン像と記念撮影。

同じポースで撮りたかったけど、無理でした。
次回再チャレンジ!!

美味しいご飯に花火、とってもいい1日でした~。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-08-23 01:04 | たべもの

うどん三昧

b0032513_19213930.jpg
それぞれ違う日ですが、クルミ嬢と一緒に行けるうどん有名店へ。

とっても久しぶりな「山越」さん
相変わらず、平日なのに人がいっぱいでした。

お盆なんかは、すごいことになるんでしょうね~。


b0032513_19214949.jpg
お決まりの食べ物を前にした時の、「ペロッ」の写真。

しかーし、これはあなたのものでは、決してありません。


b0032513_19215889.jpg
こちらは「山田屋」さん。こちらも相変わらずの賑わいでした。

入り口に案内してくれるお兄さんがいて、この日は「お二人と一匹~」だって。

なんか認めてくれた感じが嬉しかった~。


b0032513_1922515.jpg
しかし、いくら屋根があるっていっても、やっぱり暑かった~。

それにしても、もっと違うお店も開拓しないと。。。

でもまた行こうね♪




皆さん「残暑お見舞い申し上げます」
暑いですが、お盆休み楽しんでくださいね~。
どっかに行かれる方はお気をつけて~。

[PR]
by kurumikoramu | 2007-08-11 19:33 | たべもの

クルミと食事

b0032513_1223827.jpgb0032513_1224798.jpg


b0032513_123158.jpgb0032513_1231069.jpg


b0032513_1232062.jpgb0032513_1233057.jpg


b0032513_1233928.jpgb0032513_1234984.jpg


b0032513_1235786.jpg
以前ご紹介した「タラちゃん、チョコちゃん」のお店に1ヶ月前に予約してクルミと行ってきました。

今回はクルミと一緒だったので、広ーい個室にて。
とってもゆったりできたし、もちろん料理も器も抜群でしたー。







b0032513_12112792.jpg
オレンジの器はうちで用意したお弁当。

それ意外はなんと、クルミの食事も特別用意してもらってました。しかもデザート付きです、感激!

写真を撮る暇もなく食べだしたので、少なくなってますが。。。


b0032513_1211385.jpg
食事には目がないクルミ嬢。

お肉だったので、素早すぎ!!


b0032513_1212561.jpg
私達のお肉にもかなり食いつき。
超高速の尻尾が、その証拠です。

でもこれは無理だから!!


b0032513_12121441.jpg
なんとうちに欲しかったライトがあったので、その前で記念撮影。
ご満悦な顔でよかったです。

ご主人やおかみさんにも、とってもよくしてもらって、有難うございました。
また行きますね~。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-06-26 12:30 | たべもの