トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 13 )

旅行記の続き

先日の旅行の食事の様子。個室で一緒に食べられました。

お品書きが置いてあって、先付けからお鍋、お造り、お肉、
関鯖の鯖寿司、味噌汁、デザートなどなどこれ以外にも2品くらいありました。
b0032513_13591346.jpg
b0032513_13592364.jpg
b0032513_13593262.jpg
b0032513_13594191.jpg
b0032513_13595132.jpg
b0032513_140254.jpg
b0032513_1401265.jpg
b0032513_1402397.jpg

翌朝も雪の残りドッグランで、ひとっ走り。。。
b0032513_1403287.jpg

朝からお風呂も♪
b0032513_1404172.jpg

今回お土産も沢山買えました。
他にもバームクーヘンやゆず茶やジャムなどなど、満足満足!!
b0032513_1405748.jpg

[PR]
by kurumikoramu | 2011-01-24 14:08 | 旅行

リラックス

b0032513_1026694.jpg


b0032513_1026935.jpg

クルミも泊まれる温泉、
走った後は、こんなに熟睡してました。

床暖房のせいかも、温かかったもんね。

寝てるあいだに部屋に付いてる露天風呂に何度も入浴、
気持ちよかった~。

今日で七歳も最後、いいお祝にもなりました。
[PR]
by kurumikoramu | 2011-01-23 10:21 | 旅行

湯布院旅行 そのさん

b0032513_21401428.jpg
そして次の日の朝食

沢山種類があって、ちょっと食べれないかも?と思ったのもつかの間、おいしーくいただきました。

朝食はクルミ嬢は部屋で留守番でしたが、他の方がいなかったので、一緒にどうぞって声を掛けてもらいました。


b0032513_21414782.jpg
遅めのチェックアウト(11時)なので、それまで部屋でのんびり。

またまたお風呂にも。。。

思い出にするのか、外をジーっと眺めるクルミ嬢。
寒いので、ここまでしか出ません。。。


b0032513_21404232.jpg
クルミの眺めるのはこの景色。由布岳です。

ここのオーナーさんも白いプードルを飼われてるそうで、ワンOKの部屋はいい眺めのことろにしてるんだそうです。

↓そして今回のお宿はこんな感じ。庭も建物もとっても好みです。


b0032513_21344629.jpgb0032513_21345717.jpg


b0032513_2135879.jpgb0032513_21352040.jpg


b0032513_21353350.jpgb0032513_21354560.jpg


b0032513_21355617.jpgb0032513_213682.jpg


b0032513_21362867.jpg
他のお客さんが居なかったので、自由にしてくださいって言ってもらって、本館を探検中のクルミ嬢。

スタッフの皆さんにもとっても可愛がってもらってました。。。


b0032513_21363948.jpg
今回のお宿、隠れ家っぽくて、とーってものんびりできるお宿でした。建物、料理、スタッフ、お風呂、どれもこれもいい感じ。

もちろんもっとお金出せば、いいところはあるんでしょうが、ワン連れできるお宿の中ではかーなりいいのでは。

ワン連れも、そうじゃない方も楽しめるところです。
湯布院なので、お宿以外にも色々楽しめるし、ちょっと足を伸ばせば福岡や熊本にも。


b0032513_2137243.jpg
最後にお土産、お菓子と柚子こしょう。どちらもここの手作りだそうです。どっちも美味しかった~。

夏休みもまた行く予定です。それほど気に入ってしまいました。
今から楽しみ~。

旅行記おわり。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2008-02-09 22:17 | 旅行

湯布院旅行 そのに

b0032513_245980.jpg
こちらのお宿は、各部屋がそれぞれ離れの作りで、それぞれに露天風呂も付いています。

お部屋は2つあって、1つはこんな感じです。
床暖房も入って、ぽっかぽか。


b0032513_2452122.jpg
ワンと一緒に泊まれる部屋は限られています。
でもこんな素敵な部屋なら大満足です。

こんなゆったりソファーがあったり


b0032513_2461774.jpg
ところどころにアンティーク家具が置いてあったり。

ここのオーナーさんは、長い間「古美術商」を営んでいたんだそうです。

どうりでこのセンス、納得です。


b0032513_2463169.jpg
もう一つの部屋は寝室になっています。

一つ一つ染めたれたカバーも素敵です♪


b0032513_2465024.jpg
お風呂は半露天って言うんでしょうか?

私たちの部屋からは、前には由布岳が見えて、とっても気持ちいいんです。

温泉もすべすべのぽっかぽか。
4回くらい入ったかな~。


b0032513_247027.jpg
ちゃんとクルミのゲージも用意していただいていました。

ほとんどこの中にはいませんでしたが。。。


b0032513_2472783.jpgb0032513_2473948.jpg


b0032513_247528.jpgb0032513_248232.jpg


b0032513_2482076.jpgb0032513_2483074.jpg


b0032513_2484030.jpgb0032513_2484950.jpg


b0032513_2485849.jpgb0032513_249873.jpg


b0032513_2491824.jpgb0032513_2492830.jpg







そしてお楽しみに夕食です。

ごま豆腐から始まって、前菜。お刺身のヒラメが絶品。
名物の地鶏のつみれ汁、お肉やあん肝などなど。ご飯も土鍋で。

どれも本当に本当に美味しくいただきました。
ここの料理、かなりのものです。

中でもメニューにはなかった、女将さんからの「さば寿司」
きっと関さばだと思いますが、これがも~絶品でした。


b0032513_2525222.jpg
そしてクルミ嬢の誕生日の2日前と言うことで、
ケーキも用意してもらいました。(もちろんケーキは人間用)

写真だけでごめんね、クルミ。


b0032513_253327.jpg
ケーキのネームプレートは、クルミをペットだと言ってなかったので、「クルミさん」って書いてました。

これもいい思い出です。

クルミ嬢も、もう5才。この1年も元気でね。


b0032513_2544197.jpg
そしてそして、なんとお夜食にとおにぎりも。
ん~この気使いもとっても嬉しかったです。



つづく。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2008-02-04 03:23 | 旅行

由布院旅行 そのいち

b0032513_17524169.jpg先週お店がお休みだったので、由布院に行ってきました。

まずは実家のある松山へ。
しかし、ななんとこの日は大雪。。。

高速は所々しか通れない。。。悲惨。普通は2時間で行くところを、なんと7時間半。。。
もうすでに旅行疲れです。この写真、北国の写真ではありません。。。


b0032513_17524922.jpg
気を取り直して、翌日フェリーで一路大分へ♪
クルミの後頭部越しの大分です。

普通の席はペットはダメなんですが、一等(個室)はゲージから出さなければOKだそうで。。。一等取りました~。

一等は和室になっていて、ゆっくり寝られるのですごく快適!!本気で寝てしまいました。
逆に有難う、クルミ嬢!!


b0032513_1752576.jpg
そんなことも知らずにくつろぐクルミ嬢。

本当はゲージから出しちゃダメなんですが、写真撮るだけなら、ね~♪

本当は出しちゃダメですよ~。


b0032513_1753667.jpg
そんなこんなで大分上陸!!

やっぱり大分も雪でした、でも降ってなかったからまだいいかな♪

途中すっごい綺麗な景色だったんですが、もやっていて全然写真にも撮れませんでした、残念。。。


b0032513_17531522.jpg
大分上陸から車で小1時間、由布院到着です。

まだチェックインまで少し時間があるので、ちょっと寄り道でも。


b0032513_17532653.jpg
やって来たのは、定番の金鱗湖。。。

雪のような、雨のようなで、すっごい寒いし。。。早々と退散。

近くでお昼におそばを食べました。
この近所はおそばやさんが一杯!名物なんですね。


b0032513_17533563.jpg
金鱗湖の近くに、こんなお店が。「ゆふいんの犬屋敷」

結構有名なお店らしく、ワンちゃんグッズやワン雑貨が盛り沢山。
隣には「ゆふいんの猫屋敷」も有り。


b0032513_17534329.jpg
そしてそしてやっと到着、今回のお宿「一壺天」さんです。

ん~、玄関からセンスがあっていい感じ。これは期待できますよ~。



つづく。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2008-01-30 18:23 | 旅行

温泉へパートⅢ

b0032513_0175488.jpgb0032513_0184349.jpg


b0032513_0194543.jpg
倉吉を後に、クルミ嬢も入れるということで岡山にある「ドイツの森」に行ってみました。

こんなふれあい広場や、バーべキューや広場などなど。平日なので結構貸切状態。

しかーしこの日はなんとも暑くて、暑くて!!涼しかったらよかったのになー。


b0032513_0204551.jpg
ノーリードの子羊(子やぎ?)も。。。

フレンドリーな感じで近づいてきましたが、
グレーのモジャモジャしたのにビックリ!

そそくさと逃げて行きました。

せっかく仲良くなるチャンスだったのにね~。


b0032513_022472.jpg

見知らぬところに置いて行かれて、必死!


b0032513_0232219.jpg
やっぱりドイツの森っていうくらいだからソーセージでしょ!

バーべキューすればよかったかなー?
暑さにそんな考えも浮かばず。。。


b0032513_0242528.jpg
すごーく広いところで、キレイでしたー。

もっといい季節に行ったら、楽しいんだろうなー。走り回ったり出来るだろうし。

この日はクルミも常に「ハーハー」舌だし状態。


b0032513_0254589.jpg
ドイツの森を出て、岡山の街中へ

今なんか熱いらしい「問屋町」へ

少し郊外でおもしろいお店が出来始めたそう。
カフェや洋服、雑貨などなど。


b0032513_0265486.jpg暑さにやられたのでカフェでお茶して、そのまま帰宅。

クルミと初めての温泉の旅。なかなか楽しかった~。

温泉ってやっぱりいいですねー、お肌の感じも違うし。
また行きたいな~。温泉、ちょっとはまりそうです。

終わり
[PR]
by kurumikoramu | 2007-08-06 00:52 | 旅行

温泉へパートⅡ

b0032513_22133896.jpg
翌朝、周りを散歩。
近くの川にこんな橋。

その上に足湯があるんです。ん~温泉です。


b0032513_22134930.jpg
ちょっと記念撮影♪

こういうのって風情あります。


b0032513_2215050.jpg
旅館に帰ってみると、中庭でカルガモの親子が。。。

スタッフの方が食事をあげてました。和みます。


b0032513_22151031.jpg
またまたクルミ嬢と別での朝食、ごめんね。

しじみの味噌汁、卵焼き、いいですねーこういうの。


b0032513_22152370.jpg
最後におしゃれして、記念撮影してみました。

いかがでしょうか?


b0032513_22153734.jpg
最後の最後にこんな写真。
「ようこそ、いらっしゃいませ~」

ここの旅館で使ってほしい、この写真♪

お世話になりました、また来たいです。


b0032513_22155064.jpg
b0032513_2216330.jpg


b0032513_2216238.jpg
b0032513_22164128.jpg


b0032513_22165567.jpg
旅館を出て、近くの倉吉へ

ここもとっても風情のある町並み。

きれいな川には、クルミ嬢も覗き込む大きな鯉も沢山泳いでました。

それにしてもこのポスト、すごすぎます。。。



続く。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-07-30 22:36 | 旅行

温泉へ パートⅠ

b0032513_168518.jpg
先日のお休みを利用して、鳥取の三朝温泉に行ってきました。

車の中ではほぼ寝ているクルミ嬢。

ずっと膝の上だから、けっこう疲れるんですけど。。。


b0032513_16917.jpg
車で約2時間半、着きました「斉木別館」

老舗本格的温泉旅館って感じ~(実際そうなんですが)。立派です。


b0032513_1691023.jpg
わりと小さめの温泉街で、こんな川のそばにあるんです。いい感じでしょ。


b0032513_1692035.jpg
私達ペット連れは、きれいに手入れされた中庭を挟んだ離れの建物。

スタッフの方も丁寧でいい感じ。


b0032513_1693053.jpg
2階建ての2部屋になっていて、一階はテーブルなどがあるくつろぎスペース。とっても広いです。

ここにはちゃんとゲージなども完備。部屋もとってもキレイでした。


b0032513_1693964.jpg
2階はベットルーム、DVDも見れます。
見たいDVD持っていけばよかった~。




ゆっくりしたかったので、早めのチェックイン。
さっそく温泉に入ると露天風呂付き大浴場が貸切状態、いいお湯でした~、

そして早めの夕食↓。


b0032513_1695046.jpgb0032513_1695887.jpg


b0032513_1610627.jpgb0032513_16101695.jpg


b0032513_16102524.jpgb0032513_16103566.jpg


b0032513_16104496.jpgb0032513_16105427.jpg


b0032513_161125.jpgお刺身や岩牡蠣、お肉などなど美味しかった~。

建物やスタッフ、温泉などすっごいいい旅館なんですが、唯一残念なところが。
部屋食じゃなく、クルミ嬢と一緒に食事ができないところ。可愛そうだったけど、ごめんね。

続く。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-07-22 16:36 | 旅行

和歌山プチ旅行Part2

b0032513_23445030.jpg
実はクルミのベットも用意してくれてたんです。

こういう気遣いはとっても嬉しいですね。

クルミ嬢もお気に入りのゾウと一緒にで寝てました、こういうのも買ってあげようかなー。


b0032513_23445939.jpg
朝の散歩も寒かったけど、気持ちよかったです。

少し歩くと海岸で、クルミもこの通り。
走り回ってました~。


b0032513_2345769.jpg
これが太平洋かー!!


b0032513_23451946.jpg
旅先で今年初めての朝日。


b0032513_23453237.jpg朝ごはんも伊勢海老入りのお味噌汁♪
いい出汁がでてました。

クルミの誕生日というので、キーホルダーのプレゼントも。

本当にお世話になって有難うございました。
また行きますね。


b0032513_23454212.jpg
ホテルを後にして、「名勝千畳敷」(って書いてました)へ
壮大な大岩盤の海岸でした。

でもものすっごい風で、クルミもこの通り、
飛んでいきそうな勢いです。

ここで撮った写真はこんなのばっかりでしたが、それはそれで楽しかったです。

それにしてもすごいでしょ。


b0032513_23455648.jpg
そして「白良浜海岸」へ

本当に真っ白な砂で、裸足で歩くと気持ち良さそう。

そりゃ、クルミにしたらすごい気持ちいいんでしょうね。
ずーっとこの調子ではしゃいでました。


b0032513_2346497.jpg
海もとってもきれいで、だまってると沖縄っていってもわからないでしょ♪

夏来ても楽しいんでしょうね。

ここは風はそれほどでした。
あんまり離れてないんですが、何故?
やっぱり海抜のせいかなー?


b0032513_23461940.jpg
クルミの足跡。

かわいかったので、撮ってみました。
足跡までもなんか楽しそう♪

お天気にもめぐまれて、とっても楽しい和歌山でした。
また行きたいです!!


b0032513_23462839.jpg
帰り道に大きいアウトレットがあったので、遅いお昼ついでに寄ってみました。

クルミと一緒に入れるお店も沢山あって、面白かった~。
結構な時間の滞在になってしまいました。
でも色々なものが安いんですね。


b0032513_23463744.jpg前からほしかった「BOSE」のWAVE MUSICがあったので買ってしまいました。

さすが小さいのに音が全然違います。
いい買い物しちゃったなー。

なんだかんだと本当に色々楽しめました。
またこんな機会があるといいなー。
[PR]
by kurumikoramu | 2007-02-02 00:13 | 旅行

和歌山プチ旅行Part1

b0032513_23475031.jpg出張を兼ねて、プチ旅行に行ってきました。

まずは展示会(大阪)から。

クルミ~、今年の秋のブーツはどれにする?(展示会場にて)





一仕事終わって、近くのクルミも入れるカフェでランチ。

クルミの熱視線を浴びながらこんなのを食べました。


b0032513_23475973.jpgb0032513_234873.jpg


b0032513_23481693.jpg
そして大阪から車で約2時間、
白浜のまだ向こう、紀伊半島のすさみ町のお宿。

一日3組しか泊まれない、
素敵な別荘のような感じのところでした。

こんなかわいいディスプレイでお出迎え。


b0032513_23482746.jpgb0032513_23483919.jpg


b0032513_23484880.jpgb0032513_2349116.jpg


b0032513_23491131.jpg
他のディスプレイもとっても素敵、
オーナーのセンスが伺えます。


b0032513_23492879.jpg
そしてお待ちかねの夕食、
伊勢海老三昧のコース。
素敵な個室でいただきました。

前菜の山芋やトマト、
それにつけるドレッシングや
自家製ゆず味噌がとってもおいしい。


b0032513_23493919.jpg
b0032513_23524345.jpg次はお刺身や焼き物、
どれもプリップリ。

そして伊勢海老の
しゃぶしゃぶ、どうだ~!!

そしてそして最後はおじや、
伊勢海老三昧でも全然飽きないコースでしたー。


b0032513_235394.jpg私、この日24日が誕生日なんだけどー、てな顔で豪華料理を見つめるばかり。

おめでとう、もう4歳だね。

一緒に個室へもどうぞって、言っていただき同席させてもらえました。
こういうのも嬉しいですね。



今年も誕生日に一緒に旅行に行けてよかったです。
これからも元気にいてほしい、ただそれだけですね。

旅行記は次回へ続く…
[PR]
by kurumikoramu | 2007-01-28 00:26 | 旅行