トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤灯台

b0032513_13283168.jpg
いつも行ってる散歩コース、
最近はこの「赤灯台」まで歩いてます。
距離はどれくらいだろう?結構あるなー。

海の上の堤防なので夕方になると風もあって
少~しだけ涼しい!

海の上を歩いてるって感じ、
いいように言いすぎ?

ウォーキングやデートの人も多いし、
途中には釣りしてるおじさんも沢山。

今はなにが釣れるんだろう?


b0032513_13283965.jpg
夜になるとこの赤灯台、
まさに真っ赤に光って目印になっています。
今は暗くなるのが遅いから写真撮れないね。

真っ暗の中に赤く浮かんでるようで結構きれい。
ジェダイのライトセーバー並み!?


そんなことより、もう充分歩いたから
帰りましょうよ~。

この「ハーハー」言ってるのが
わからないの?
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-31 13:44 | クルミ

おNEW

b0032513_10334793.jpg新しいTシャツができましたー、
見たい?

今度は羊がいるんだよ、なんで?
しかも3匹も。

私が羊年生まれだからねきっと。

最近は結構暑いけど、
お店の中はクーラーかかってるから
Tシャツでちょうどいい感じ。

あんまり冷えすぎると鼻がカラカラに
なっちゃうからね。
だからといって暑さには弱いし、
この時期難しいよ~、私たち。

皆さんも気を付けてください。


b0032513_10474548.jpg
クルミはなんか敏感肌みたいで
体をよく掻きますが、
Tシャツを着てるとなぜかあまり痒がりません。
(上から掻けないとも言う。)
もう慣れただけかな?

ワンちゃんたちの温度調整も大変ですよね、暑い時期は。

皆さんはどうですか?
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-28 10:46 | クルミ

夏の帽子

b0032513_14282476.jpgお客様に夏用の帽子を編んでもらいました。どう?
ポコポコしてかわいいでしょ!
ベージュってところもいいなー。
これ被ってどこにいこうかな?
楽しみー!

飼い主談
(クルミは頭をさわられるのがあまり得意ではなく、すぐ帽子もとってしまいます。この写真も一瞬のスキに撮れましたー。もうちょっとおとなしくして撮らしてよー、クルミ)
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-25 14:37 | クルミ

はみがき

b0032513_133376.jpg飼い主
「はい、ご飯食べたら
今度は歯磨きねー。
偉いから自分でするのよー」

クルミ
「はーい、歯磨き粉つけて
ごしごし、ごしごしっ

裏の方もちゃんと磨かないとね!
ごしごし、ごしごしっ」


b0032513_1345100.jpg
ってそんな訳はないのだ。

ホントに自分で磨いてくれたら
どんなにかわいいか。
私の中のクルミの好感度はかなりの
カーブを描いて上昇するのに。

残念ながら歯磨きと格闘(遊び)
してるだけです、
残念ながら。。。


b0032513_135664.jpg飼い主
「クルミ~、
歯磨きできたの~」

クルミ
「したよ~」

って、んな訳ないっ
(タモリのものまねをする
コージー風に、ディープすぎました?)
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-21 01:20 | クルミ

あれは何だ

b0032513_1749573.jpg
ん~、テーブルの上にある、あれはな~に。

ガサガサ袋から出してたよ~。
お皿にのってるからきっとおいしいんだ。

さっきお店にお客さまが、
持ってきてくれたんじゃないのー。

あやしい、見たい、そして
食べてみたい♪

ジー、とけるほど見てやる!


b0032513_17501187.jpg
でもいくら見たって、私のじゃないのよ。
わかってる、それは…。

いつか、いつか、いつかきっと

食べれる日が来る事を願って。



(お皿のマドレーヌをじーっと見てる
クルミ嬢の気持ちを代弁してみました。
っていうか見すぎでしょ!)
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-18 18:05 | クルミ

ニワトリ

b0032513_1833433.jpg昼間は暑いから外には出れないー。

しょうがないから部屋で一人?一ワン遊び、
これは神戸で買ってきてくれたお土産。
ニワトリとひよこがくっついてたよー、
なんかわかんないけど噛み噛み。

手ごわいぞー、ニワトリ。
負けじと噛み噛み。


b0032513_1834630.jpg遊びつかれてー、(飽きたとも言う)
しばらくぼーっとしてー、
寝るー。

いつものパターン
b0032513_1835591.jpg
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-16 18:13 | クルミ

お揃い

b0032513_952116.jpg
アッチちゃんチビくん
お揃いのスタイです。

大きさはちょっと違うけど、
涼しそうなヨット柄。

みんな似合ってたなー、
私はどうかなー?


b0032513_9522222.jpg
新しいマットと一緒に記念写真。
イカリとヨットで超マリンな気分。

皆さん、どうですか?
マリンな気分を味わってもらえましたか?

私のは茶色ベースで、
ベージュや白のポイント。

ホントはみんな一緒に記念写真撮れたら
いいんだけどなー。


b0032513_952549.jpg題して
「明日のスターを夢見て」な感じに撮れたよー。


飼い主談
っていうかクルミ
「どこ見てんのよ!(青木さやか風)」
写真撮ってるんだからこっち見てよー。

他の人が写真撮る時は結構カメラ目線するのに、
私が撮る時なかなかしないよね。
なんで?

なんかカメラマンに撮られるとか意識してるの?
そうだったら大物なのに!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-13 10:18 | クルミ

今年も

b0032513_7443918.jpgお店はセールも落ち着いてきました。
みなさん、今年はいかがでしたか?

7月になって雨が多かったので、
いつもより少なかったような気がします。

最近わたし、お店に行くのも
少し減ってきたから詳しくわかんないけど。

あ~でも散歩いきたいなー、
連れてってよ~
うちのお店の簡易ドッグランももう飽きたよー。

飼い主
「お店はドッグランではありません(怒)」


b0032513_7444996.jpg
今回もこのTシャツでがんばりました。

「NO SALE」Tシャツ
くれぐれも私はセールじゃありません。

半年ぶりに着たけど、はじめて見る方どう?
でもこの「NO SALE」に
つっこんでくれる人少なくなってきました。

つっこみやすいように、
今度は違うバージョンにしたほうが
いいかしら?
「ON SALE?」Tシャツとか、とか。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-11 08:01 | クルミ

はしゃいでる?

b0032513_1013440.jpg
ここは赤灯台に続く道です。
いつも釣り人とウォーキングの人で一杯。
たまにワンちゃんにも会えます。

きれいな夕日を見てなぜかはしゃぐクルミ嬢。
夕日にはしゃいでるのか、船にはしゃいでるのか、
この日はジェットスキーもいたからそっち?

それとも潮風が気持ちいいんでしょうか?
なんかいつもより余計にはしゃいでる、
なんで?

なんかの前触れを感じたの?
ってそんなのわかんないよね、クルミは。


b0032513_1014733.jpg
今度は橋の下の海を
じーっと眺めるクルミ嬢。

魚が見えるの?
それとも遠い祖先の
水猟犬の血が騒いだか!

その割には海入らないよねー、
でも今年は行こうね、泳ぎに。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-08 11:15 | クルミ

カット

b0032513_19344182.jpg
あれっ、髪切った?(タモリ風)

カットしましたクルミ嬢
夏なので短く短く!
っていつもカットするときは
季節関係なくこれくらいなんです。

今回はカットサロンを変えてみました。
初めてにしてはなかなか。
とっても親切でカット後のリクエストにも
快く応じてくれてよかったです。

こういうの大事ですよねー。


b0032513_19345481.jpg
今回初めてわかりました。

いつもカットしてるの見たいなーって
思ってたんですが、見れない訳が。

カット後に少しリクエストして
調整してるの見てたんですが、
飼い主が見てると暴れて暴れて上手く切れません。

あ~だめだこりゃ(長さん風)、って感じでした。
ごめんね、トリマーさん。

なんかカットモデル風な
写真になってるクルミ嬢でした。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-07-06 19:49 | クルミ