トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

階段

b0032513_9502332.jpg皆さんのところはいかがですか?

クルミは階段を上がる時は
一番上まで必ず猛ダッシュ!
前のお店が2階だったせいでしょうか
階段を上がるのがなにやら大好きのようです。

でも10段や20段くらいならいいんですが、
それ以上になったらこっちが大変です。
なにせクルミ嬢は上に着くまで
全く振り返りもせず、待ってはくれませんから。

今度階段の多さで有名な「こんぴらさん」
へ連れて行こうかな。
でもクルミだけで上がってもらわなきゃ!

こちらは上がってるところ。


b0032513_9503933.jpgそして降りる時は1段1段ゆっくりと。

降りる時はちょっと不安げで
「この階段落ちない?大丈夫?」
みたいな顔をこちらに向けながら
降りていきます。

ちょっと急だと怖がって降りない始末。

これも前のお店の階段のせいでしょうか?
ちゃっと滑りやすい階段だったので、
小さいころ降りていて転んでおもいっきり
アゴを打って「キャイーン」ってなってしまいました。

そういえば、あれから降りるのは
とっても慎重派になったクルミ嬢でした。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-29 10:07 | クルミ

コレクションpart2

b0032513_181489.jpg
コレクション第二段!
こちらはさくらさんのところにある生地で
クルミ用に作ってもらいました。

首のところが開いていて
(耳で隠れて見えませんね)
それがかわいくできてます。

背中のブラウンと袖の色がいい感じ。
こんなの着てるとまた男のコですか?
って聞かれるかなー?

ま~かわいい服だから言われてもいっか!


b0032513_1759623.jpg
こちらは持ち込みしたので
作ってもらいました。

前はちょっと本気なラガーシャツでした、
こちらはパーカー付きなんだけど
写真に撮ると全然わかりません。

背中に「KURUMI」のネームと
背番号でもつけたらよかったかなー?

「胸のところと背中のラインがいいわー、
私もトライできるかなー?
持って走るだけなら結構早いよー、目指せ花園!」
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-26 18:16 | クルミ

新作コレクション

b0032513_144504.jpgさくらさんからオーダーしていた洋服たちが届きました!
さくらさん、有難うございます。

一挙に洋服が増えてワクワク

ほとんど生地は持ち込みで
お願いしたのですが、
とってもかわいく作ってくださって
だ~い満足です♪

では第一号からどうぞ


b0032513_145218.jpg
どうですか?
なかなかいけるでしょ!
(自画自賛ですいません)

淡い黄色の部分は柔らかトレーナーの生地なので
クルミもなんだか気持ちよさそう

袖のボーダーと首のリブが茶色で
なかなか可愛く出来ています。
よかったね。

「これでおとなしくしたら少しは服屋の看板犬
に近づけるかな?」byクルミ


b0032513_1451660.jpg
見えますか?

そうです、袖はセントジェームスの
ボーダーTなので背中にネームタグ付き!

こういうところが、
「世界で一つだけの服」ですね。
なんだか嬉しいです。

クルミ嬢のファッションショーは
まだまだ続く!

さて第二段は…  
Cominng Soon。。。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-23 14:36 | クルミ

海の次は山

b0032513_3355648.jpg
海に続いて今度ははじめての山
山といってもそんなに高くないけど
一応、山です。

なんか最近一杯どっかに
連れてってくれるけど、どうして?
ほっといたからお詫びの印?

なんでもいいけど
今から楽しいことが待ってるの?


b0032513_33674.jpg
山道をどんどん行くと、
このあとクルミのすぐ前を黄色っぽい
物体がさっと通りました。
(早すぎて写真間に合わず)

イタチかなんかのようで
クルミは早すぎて
見えなかったみたいで
知らんぷり、つまんない。


b0032513_336178.jpg
山の頂上付近からは
こんな景色が見えましたー。

写真じゃわからないけど
なんか潮の流れが
沢山あって、
あんなの初めて見たー。

びっくり!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-20 03:49 | クルミ

遅っPART2

b0032513_9376100.jpg
車のつづき

海に連れて行ってもらいましたー。
この日はとーっても暑くて
普通に泳いでる人もいました。
もう9月なのに34℃、えー。

私も早速海へ、ゴー!


b0032513_9371858.jpgお腹がつくくらいまで行けたよー。
ザブーンと行くにはやっぱり
もう少しふっきらないと無理だわ。。。

今年はもうちょっと行けると
思ったんだけど、
「今日はこれくらいにしといたる」
(吉本新喜劇風に皆さん椅子から落ちて!)

足だけチキンになりました、
なんか。。。


b0032513_937292.jpg(飼い主談)
去年と違って今年は海に興味津々。
ちょーっと進化のクルミ嬢。

お風呂で練習したせいでしょうか?
そのまま入っていきそうな
雰囲気は少し醸し出していました。

急に来てこちらの準備が
出来てなかったのでここまで。
来年はザブーンと行けるかな?
今度はドックビーチに行こうね!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-17 09:58 | クルミ

新車

b0032513_13163929.jpg
うちに新しい車がやってきたよ~

前の車にはホントお世話になりました、
ありがとう。
また誰かの役に立ってね。

今度のは4駆でナビ付きだから
どこへでも行けるんだって。

でもどこでもってねー、
どこに連れてってくれるの?
どうせいつものところじゃないのー?
(ちょっと悪びれた感じ)


b0032513_13165915.jpg
私の定位置はここでいいの?

まだ慣れないからどうしていいやら。
で、早速どっか連れて行かれてるけど
どこに行くんだろー?
なんかドキドキ、注射じゃないよねー?
(ちょっと不安げな顔)

この後、どこに連れて行かれたかと言うと。。。

今回はここまでー、
次回までお楽しみにー
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-14 13:29 | クルミ

遅っ

b0032513_1159471.jpg
今年の夏は急な移転があって
まったく満喫できなかったよー。

なのでもう9月だけど浴衣の写真で
思い出作り、なんか寂しい。。。
もうお祭りも花火もやってないし、
これってどうなの?

昨日カットのところで手直ししてもらって
顔バリいれました。
なんか赤ちゃんの時みたいな顔になったー、
「懐かしい懐かしい」ってみんな言ってるよ。

赤ちゃんの時を知らない人は前のを見てね。


b0032513_11591522.jpg
浴衣はこんな感じです。

ピンク色で柄は金魚が泳いでます、
かわいいでしょ!
(誰も言わないから自分でいってみました)
これ着て夏を楽しみたかったなー。

今からやってるお祭りないかなー?
ないよねー、あっても秋祭りだし。。。
秋祭りに金魚の浴衣もねー、ないよねー。

でも来年があるし、きっと、たぶん。
来年は移転はもうないよね!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-09 12:14 | クルミ

新しいお店

b0032513_030564.jpg
ちょーっと遅くなりましたが、
新しいお店をご紹介します。

何気にカットして小さくなった
私が紹介します。


そうです、床が本当の木の床に
なりました。
やっぱり本物の木はいいなー、
匂いもいいしってみんな言ってました。

私も滑らないから好き!


b0032513_0311349.jpg
正面から見たらこんな感じ

どうですか?皆さん!

天井や壁が白くなって、
前より小さくなったけど
あんまりそんな感じません。

みんな来てくれたらいいんだけど。


b0032513_0312585.jpg
なにより良かったことは、
お花がたくさん届いたことです。

ホントにちょっとしたお花屋さんが
できるくらいに。
今のお花はとってもおしゃれで、
お店の雰囲気にもぴったり。

私の大好きなりんご(まだ青いけど)
なんて付いてて、もー食べたい!

やっぱ食べれないよね~
[PR]
by kurumikoramu | 2005-09-02 00:41 | クルミ