トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつものこと

b0032513_1957064.jpg
家ではこのボールがお気に入りです。

近くに持ってきては
一人でハグハグして遊んで、

投げてーといって持ってきては
また一人でハグハグして遊んで

ハグハグする時は
なぜか仰向けでします。
皆さんのところもそうですか?


b0032513_1957661.jpg
で、なんのきっかけで
こうなるのかは
全くの謎ですが、

突然遊ぶの止めたかと思うと。。。


b0032513_19571438.jpg
すやすや寝てる。。。

不思議です。



(この写真ホントすやすやって感じ、羨ましいー)
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-29 20:07 | クルミ

川にお散歩

b0032513_18254397.jpg
この間ドライブしてたら
こんなところを見つけました。

川の近くまでおりれました、
ゴツゴツの岩を軽快に走ってる。
でも岩肌とまったく同化して
どこにいるのかクルミ嬢?

さすがに寒かったので
川には無関心でしたー。


b0032513_18255032.jpg
川の近くにはお風呂とかマッサージとか
お蕎麦屋さんも。

みんな統一感のある建物で
こんなところがあったんだな~

でもみごとに全店定休日!
そっちも統一!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-27 18:37 | クルミ

こういうのも

b0032513_14222628.jpgこれからこういうのもご紹介します。

「いただきさんの海鮮食堂」っていうところへ行ってきました。

※「いただきさん」とはこちらでは、おばあちゃんが路上で普通にお魚を売っている(びっくりでしょ)のですが、その人のことをいいます。

市場の横にあるのでどれも新鮮そう!


b0032513_14223684.jpg
おさしみ盛りやタコの天ぷら、イカの耳の煮付け、ふぐの天ぷらなどなど、これで2人で2000円くらいだからビックリです。

おさしみやふぐはやっぱり美味しかったー、なにげにお味噌汁も。

また行くけどクルミごめんね
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-25 14:35 | たべもの

レッグカバー

b0032513_1639577.jpgももさんとプー太ママから
プレゼント頂きました~。
雨の日用にレッグカバーです。

この前もらったドットのレインコートと
合わせると雨の日もばっちりです。

色もチェックも大好きなので、
とーっても嬉しいです。
有難うございます。

これを付けたときのクルミのこの顔、
これはな~にみたいで
なんともおかしかったです。



b0032513_16391317.jpg
アップにするとこんな感じです

かわいいでしょ、
けっして役所の人が付けてる
黒い腕カバーではありませんよ~・笑

クルミが付けるとこんなかわいいのも
そういう風に見えたりして。。。

付けても全くいやがらないクルミ嬢
さすが服屋のワン。

↑それにしても髪がアフロヘアーになってきました。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-22 16:55 | クルミ

ドックカフェ見っけ

b0032513_1313271.jpg
ワンちゃんOKになったカフェを見つけたので
早速行ってみました。

パーティー会場だったようなところを
開放しました感がいっぱい、
新しく出来たのではないようなので、
まーこんなもんです。

結構広いし、すいてたし、
一緒にお茶できるからよしですね。

でもワンちゃんの雑誌が沢山あったので、
なにげに長居しちゃいました~。


b0032513_1314189.jpg
今日のおまけ

美味しそうにコーヒーを飲んでるのを
羨ましそうに見るクルミと
クルミのお散歩バックをお楽しみください。

そんなに見られても、ね~。

ところで結構、毛がモッサリーナ・クルミ
(ぴあのママさん風)になってきました。

追伸
最近皆さんのHPになかなか遊びに行けずにいます。
時間を見つけてまた遊びに行きますので、
見捨てないでくださいね~、よろしくお願いします。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-18 13:19 | クルミ

釜玉

b0032513_1812823.jpg久しぶりに「山越」(うどんやさん)に行きました。

ここは知ってる方も多いと思いますが、釜揚げうどんに卵を混ぜて食べる「釜玉」が有名なお店(他のメニューもおいしいですよ)。

久しぶりに行ったらちょっと、じゃなくかなーり改装されていて、お店の奥の席が広~いテラスみたいになっていました。儲かってますね~・笑。

限定された場所だけ一緒に入れるとのこと、クルミも一緒に初「山越」(でも見てるだけ、ジ~)。

いつもの「釜玉ちくわのせ」を食べ終わったころに、何かの拍子にクルミが一鳴き。
するとここで飼ってるワンちゃん(きっと3匹ほど)が、ものすごい勢いで鳴きはじめてしまいました。
その時いた皆さん、クルミのせいですいません、ペコリ。

でもおうどんは変わらずやっぱり絶品でしたー、また行こうっと。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-14 18:20 | クルミ

落ち葉

b0032513_1364223.jpg
散歩コースもすっかり秋から冬へ

落ち葉に異常なほど関心のある様子
大き目の落ち葉をくわえて走ります。

クルミ嬢、渾身のジャンプ
なぜこんなにまで。。。

やっぱり落ち葉のガサガサ音が
気にいってるのでしょうか?

もっと他に目を向けることが
いっぱいあるでしょう!


b0032513_1365619.jpg
今日のおまけ

最近めっきり日が落ちるのが
早くなりました。
もう5時くらいにはこんな感じ。
はやいですね~。

山を見るとやっと赤い色が
増えてきました。
紅葉ってこんなに遅かったっけ?
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-12 01:47 | クルミ

ご報告

b0032513_093816.jpg
以前こちらでご紹介させてもらった
トイプーの赤ちゃんたち。
無事全員、新しい家に嫁いでいったそうです。

よかったねー、みんな元気でたくさん可愛がってもらってねー。

いつか会えるといいね。
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-11 00:15 | お友達

世界の中心でワンと叫ぶ

b0032513_23464431.jpg相変わらず、車の窓から顔を出して、風にあおられてるクルミ嬢。
耳が完全にうさぎです。

最近は手までドアに掛けて、気持ち良さそうにしています。
だいぶ寒くなってきたので、窓を開けてるのが結構つらい。

そんなクルミ嬢が着いた先はと言うと。。。


b0032513_23465559.jpgちょっと前の写真なんですが
「世界の中心で愛を叫ぶ」映画版の
ロケ地の堤防に行ってきました。
(結構近所)

いい感じに船なんか通ったりして。。。

「助けてください、助けてください!」
と映画に浸るクルミ嬢。

お~い、そのセリフ堤防じゃなかったけど!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-09 00:06 | クルミ

かわいくて小さなお客様

b0032513_15141125.jpg
昨日、奈良からかわいくてちいさなお客様が
来てくれました。

アッチちゃんです(正確にはアフロちゃん)
クルミと念願のご対面!

クルミより半年ほど年下ですが
クルミよりも小さくてかわいかった~。

人が大好きなようで、お店にきたお客様にも
ちゃーんとご挨拶。
えらいえらい。


b0032513_15142282.jpg
お揃いのお洋服。

はじめはクルミが積極的に
クンクンでした。
なんと珍しい!

アッチちゃんは元気いっぱいで
お店の中をちょこまかと走る走る。
楽しそうでよかったー。


b0032513_15143356.jpg2ショットを撮るのですが、
なぜがこの微妙な距離が。。。

もっと寄り添って撮りたかったけど
最初だしお互い照れ屋だから徐々に近づいていこうね。

こうやって見るとなんか姉妹みたいでいい感じでした。
多頭飼いをする方の気持ちがかなりわかりました。
ものすごく楽しいですね~。


b0032513_15161899.jpg
アッチちゃんも牛コスプレに挑戦。

何をしてもと~ってもかわいいアッチちゃんでした。

また是非是非会いましょうね、
アッチちゃん!
[PR]
by kurumikoramu | 2005-11-06 15:42 | お友達