トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お土産&頂き物

b0032513_171924.jpg
東京のお土産もらいました。

最近はまってるお土産、「梅の花」のとうふしゅうまい。

これ、いけます。


b0032513_1711632.jpg
こちらはブログで仲良くしていただいてる「はなちゃん」 がモデルになった写真展のお土産。

はなちゃんの写真がダントツ一番かわいかった~って言ってました。そりゃそうでしょ!

私も見たかったな~。


b0032513_1712366.jpg
こちらはマロン&くるみさんからいただいた柿です。

私は柿が大好きで、この柿ものすごくおいしかったです。すぐに完食。

いつも有難うございます。
[PR]
by kurumikoramu | 2006-11-28 17:11 | お友達

鉄人の店

b0032513_010253.jpg
一年以上前に「料理の鉄人」の陳さんのお店ができたんですが、先日初めてランチに行きました。(遅っ!)

30何階?だから景色も抜群♪
なんでもっと早くこなかったんだろう?反省。


b0032513_0103368.jpg
やぱり麻婆豆腐は外せませんね、
それとピリ辛の海老のフライや、鳥と野菜の…などなど。

5品の中から好きなものをチョイス。
ちょっとずつ沢山の種類食べたい派は嬉しいシステム。

どれも美味しかったし、いい景色も大切な料理の一部ですね。


b0032513_0104272.jpgデザートの杏仁豆腐とマンゴープリンもなかなか。
今度は夜のコースにも行ってみなくちゃ。


実はこのお店の隣は「中村孝明」さんのお店で、上にクイーンアリスがあったりと鉄人のお店大集合なんです。こんな所になーんかすごい。


b0032513_010505.jpg
私達がそんなこんなの時に、クルミ嬢はカットに行っていました。

今回はこんな風になりました。

「あなたたち!どっかいい所に行ってたわね」byクルミ


b0032513_0105860.jpg
そういえば、もうクリスマスディスプレィのシーズンなんですね、早いな~。

このサンタ、ちょっとかわいい♪
[PR]
by kurumikoramu | 2006-11-23 00:34 | たべもの

食いしん坊な顔

b0032513_17291774.jpg
クルミ嬢の食いしん坊ぶりを証明する写真が撮れました。

この舌なめずりはなかなか♪ピントも舌に合ってるし(笑)
食事を変えてから特に食いしん坊ぶりがすごくなってきました。

いいことなんでしょうか?ちょっと度が過ぎているような気が…。
ま~元気だからよし!、ということで納得する今日この頃です。
[PR]
by kurumikoramu | 2006-11-17 17:39 | クルミ

カフェ再訪問

b0032513_1022067.jpg
この間のオフ会の時に連れて行ってもらったカフェに行ってきました。

ここはテラス席ならワンOK

テーブルも5~6あって、庭もこんなに広いんですよ。


b0032513_1022115.jpg
出てきたラテ!の大きさにびっくり。

添えられた花も嬉しいですね。


b0032513_10222179.jpg
上の泡を狙ってるクルミ嬢。

あの視線が熱い!!


b0032513_10222944.jpg
これまたアイスコーヒーを狙うクルミ。

こういうものには抜け目なし、さすが。


b0032513_10223753.jpg今回はこのセットにしてみました。


ここもちょっと遠いんですよー、車で30~40分。
実はこのお店、上が洋服屋さんで、下がカフェなんです。

ということは、うちのお店も…
[PR]
by kurumikoramu | 2006-11-09 10:40 | クルミ

今更UPします

b0032513_818923.jpg
最近UPが遅れぎみのダイアリーです

先日のハロウィンの時の写真です。


b0032513_8182510.jpg
かぼちゃの置物の横で
固まるクルミ嬢。

動かないから、大丈夫だって!


今年は違う被り物を用意したかったんですが、間に合わず。
仕方なく去年のもので我慢、我慢。


b0032513_8183482.jpg
ちゃっかりおやつもゲットして、嬉しそうな満面の笑み。

でもこのおやつ、あなたは食べれないやつだから!!残念。



ここ最近急に、ハロウィンって盛り上がっていませんか?
近くでは大々的に仮装でパレードしてました。
ハリポタとかの影響?楽しいからもっと盛り上がってほしいです。
[PR]
by kurumikoramu | 2006-11-05 08:39 | クルミ

嬉しいプレゼント&出会い

b0032513_919577.jpg
どらさんからこんなかわいいプレゼントが届きました。

フリンジチョーカーと熊のぬいぐるみです。

ぬいぐるみの名前はどらさんの「ド」ととろくんの「ト」でドットちゃんにしました。


b0032513_9201237.jpg
フリンジチョーカーは着けるとこんな感じです。かわいいでしょ♪

地味~なクルミ嬢も、ちょっと華やかな感じに。

色違いもありましたが、写真がボケボケでした。すいません。


b0032513_9202488.jpg
違う使い方も、カチューシャ風に。

頭に何か乗せるといやがりますが、何故かこれは全然平気。

ちょっとセレブリティーな感じ?


b0032513_9204247.jpgこちらはももさんからいただいたおやつです。
最近は無添加にこだわっているので、とっても嬉しいプレゼント。

このおやつ、すーっごい食いつきがよく、びっくりです。
袋に触っただけで飛んできます!

恐るべし「コスゲマーケット」


b0032513_9205316.jpg
先日出張で東京に行った時に、ついに
生ぴあのママ&ぴあのちゃんにお会いしました。

私が少しの時間しかなかったのに、代官山まで来てくださいました。

ぴあのちゃんはとってもかわいいし、大人しいし。少しは見習ってークルミ!
ママさんも想像通りの素敵な方でした。

今度はゆーっくりお会いしたいです。


b0032513_921276.jpgわざわざ来ていただいたのに、こんな嬉しいプレゼントも。

こちらこそ、いつも有難うございます。

どらさんのブログ
ももさんのブログ
ぴあのママさんのブログ
皆さん本当に有難うございます。
[PR]
by kurumikoramu | 2006-11-01 09:49 | クルミ