トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu
プロフィールを見る
画像一覧
☆☆LINK☆☆
私のお店はここ
jasminjasmin

時々読み返しています
犬の十戒
カテゴリ
全体
クルミ
お友達
たべもの
事件
できごと
お店
旅行
☆クルミのプロフィール
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

使えないくせに

b0032513_016575.jpg
なんかくわえて走っていったクルミ嬢。何かなーって思ったら、スプーンでした。

例の黒いマットのところへ持っていって、カミカミ。

それどうすんの?使えないくせに。。。何か食べたいの催促ですか?



そうです、春なのですっきりカットしてみました!!
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-03-08 00:28 | クルミ

最近は和菓子

b0032513_23435062.jpg

最近は和菓子が気になります、何故か。。。

もう3月なので、先日こんな和菓子を買ってみました。
和菓子って趣がありますね。

いちご大福や、桜餅も食べたな~、っていうか食べてばっかり。。。
まークリームよりは餡は大豆ですもんねー、って言い聞かせながら。

最近は私がなんか食べてると、クルミ嬢はにじり寄ってきます、何故か。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-02-29 23:51 | たべもの

沢山の誕生日プレゼント

b0032513_21584053.jpgb0032513_21592725.jpg


b0032513_2202084.jpgb0032513_2205991.jpg


b0032513_222099.jpgb0032513_2231457.jpg


b0032513_2234691.jpg


b0032513_18425739.jpg
b0032513_1843788.jpg









旅行から帰ると、クルミの誕生日に沢山プレゼントが届いてました。

上からメロンちゃん家からは、包装紙からもうかわいい。手編みのカフェマットと、
オーダーしてもらったメロンちゃんとお揃いのTシャツを。

その次は、いつもクルミを可愛がってくださるお客様のかわいいお子さんたちから、
こちらもかわいいキャ二スターを。手紙付きですよ。

心太朗ママさんからは、あったか手編みのケープを。

ぴあのママさんからは、ワンピースとぴあのちゃんとお揃いのハーネスを。
私にもおいしい紅茶、いただきました。

ももさんからはかわいいチョーカーを。
他にも沢山の方からメールもいただきました。

クルミの為にこれがいいかなーなんて思ってもらえることが、嬉しいです。
皆さん、本当に本当に本当に有難うございました。
最近モッサリがすごいので、トリミングに行ったら一緒に写真撮りますね♪

最後に当日は、野菜とイチゴでこんなケーキ風?を作ってみました。
一瞬で無くなったのは言うまでもありません。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-02-15 22:18 | クルミ

湯布院旅行 そのさん

b0032513_21401428.jpg
そして次の日の朝食

沢山種類があって、ちょっと食べれないかも?と思ったのもつかの間、おいしーくいただきました。

朝食はクルミ嬢は部屋で留守番でしたが、他の方がいなかったので、一緒にどうぞって声を掛けてもらいました。


b0032513_21414782.jpg
遅めのチェックアウト(11時)なので、それまで部屋でのんびり。

またまたお風呂にも。。。

思い出にするのか、外をジーっと眺めるクルミ嬢。
寒いので、ここまでしか出ません。。。


b0032513_21404232.jpg
クルミの眺めるのはこの景色。由布岳です。

ここのオーナーさんも白いプードルを飼われてるそうで、ワンOKの部屋はいい眺めのことろにしてるんだそうです。

↓そして今回のお宿はこんな感じ。庭も建物もとっても好みです。


b0032513_21344629.jpgb0032513_21345717.jpg


b0032513_2135879.jpgb0032513_21352040.jpg


b0032513_21353350.jpgb0032513_21354560.jpg


b0032513_21355617.jpgb0032513_213682.jpg


b0032513_21362867.jpg
他のお客さんが居なかったので、自由にしてくださいって言ってもらって、本館を探検中のクルミ嬢。

スタッフの皆さんにもとっても可愛がってもらってました。。。


b0032513_21363948.jpg
今回のお宿、隠れ家っぽくて、とーってものんびりできるお宿でした。建物、料理、スタッフ、お風呂、どれもこれもいい感じ。

もちろんもっとお金出せば、いいところはあるんでしょうが、ワン連れできるお宿の中ではかーなりいいのでは。

ワン連れも、そうじゃない方も楽しめるところです。
湯布院なので、お宿以外にも色々楽しめるし、ちょっと足を伸ばせば福岡や熊本にも。


b0032513_2137243.jpg
最後にお土産、お菓子と柚子こしょう。どちらもここの手作りだそうです。どっちも美味しかった~。

夏休みもまた行く予定です。それほど気に入ってしまいました。
今から楽しみ~。

旅行記おわり。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-02-09 22:17 | 旅行

湯布院旅行 そのに

b0032513_245980.jpg
こちらのお宿は、各部屋がそれぞれ離れの作りで、それぞれに露天風呂も付いています。

お部屋は2つあって、1つはこんな感じです。
床暖房も入って、ぽっかぽか。


b0032513_2452122.jpg
ワンと一緒に泊まれる部屋は限られています。
でもこんな素敵な部屋なら大満足です。

こんなゆったりソファーがあったり


b0032513_2461774.jpg
ところどころにアンティーク家具が置いてあったり。

ここのオーナーさんは、長い間「古美術商」を営んでいたんだそうです。

どうりでこのセンス、納得です。


b0032513_2463169.jpg
もう一つの部屋は寝室になっています。

一つ一つ染めたれたカバーも素敵です♪


b0032513_2465024.jpg
お風呂は半露天って言うんでしょうか?

私たちの部屋からは、前には由布岳が見えて、とっても気持ちいいんです。

温泉もすべすべのぽっかぽか。
4回くらい入ったかな~。


b0032513_247027.jpg
ちゃんとクルミのゲージも用意していただいていました。

ほとんどこの中にはいませんでしたが。。。


b0032513_2472783.jpgb0032513_2473948.jpg


b0032513_247528.jpgb0032513_248232.jpg


b0032513_2482076.jpgb0032513_2483074.jpg


b0032513_2484030.jpgb0032513_2484950.jpg


b0032513_2485849.jpgb0032513_249873.jpg


b0032513_2491824.jpgb0032513_2492830.jpg







そしてお楽しみに夕食です。

ごま豆腐から始まって、前菜。お刺身のヒラメが絶品。
名物の地鶏のつみれ汁、お肉やあん肝などなど。ご飯も土鍋で。

どれも本当に本当に美味しくいただきました。
ここの料理、かなりのものです。

中でもメニューにはなかった、女将さんからの「さば寿司」
きっと関さばだと思いますが、これがも~絶品でした。


b0032513_2525222.jpg
そしてクルミ嬢の誕生日の2日前と言うことで、
ケーキも用意してもらいました。(もちろんケーキは人間用)

写真だけでごめんね、クルミ。


b0032513_253327.jpg
ケーキのネームプレートは、クルミをペットだと言ってなかったので、「クルミさん」って書いてました。

これもいい思い出です。

クルミ嬢も、もう5才。この1年も元気でね。


b0032513_2544197.jpg
そしてそして、なんとお夜食にとおにぎりも。
ん~この気使いもとっても嬉しかったです。



つづく。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-02-04 03:23 | 旅行

由布院旅行 そのいち

b0032513_17524169.jpg先週お店がお休みだったので、由布院に行ってきました。

まずは実家のある松山へ。
しかし、ななんとこの日は大雪。。。

高速は所々しか通れない。。。悲惨。普通は2時間で行くところを、なんと7時間半。。。
もうすでに旅行疲れです。この写真、北国の写真ではありません。。。


b0032513_17524922.jpg
気を取り直して、翌日フェリーで一路大分へ♪
クルミの後頭部越しの大分です。

普通の席はペットはダメなんですが、一等(個室)はゲージから出さなければOKだそうで。。。一等取りました~。

一等は和室になっていて、ゆっくり寝られるのですごく快適!!本気で寝てしまいました。
逆に有難う、クルミ嬢!!


b0032513_1752576.jpg
そんなことも知らずにくつろぐクルミ嬢。

本当はゲージから出しちゃダメなんですが、写真撮るだけなら、ね~♪

本当は出しちゃダメですよ~。


b0032513_1753667.jpg
そんなこんなで大分上陸!!

やっぱり大分も雪でした、でも降ってなかったからまだいいかな♪

途中すっごい綺麗な景色だったんですが、もやっていて全然写真にも撮れませんでした、残念。。。


b0032513_17531522.jpg
大分上陸から車で小1時間、由布院到着です。

まだチェックインまで少し時間があるので、ちょっと寄り道でも。


b0032513_17532653.jpg
やって来たのは、定番の金鱗湖。。。

雪のような、雨のようなで、すっごい寒いし。。。早々と退散。

近くでお昼におそばを食べました。
この近所はおそばやさんが一杯!名物なんですね。


b0032513_17533563.jpg
金鱗湖の近くに、こんなお店が。「ゆふいんの犬屋敷」

結構有名なお店らしく、ワンちゃんグッズやワン雑貨が盛り沢山。
隣には「ゆふいんの猫屋敷」も有り。


b0032513_17534329.jpg
そしてそしてやっと到着、今回のお宿「一壺天」さんです。

ん~、玄関からセンスがあっていい感じ。これは期待できますよ~。



つづく。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-01-30 18:23 | 旅行

元気です!

b0032513_185644100.jpg
クルミ嬢は元気です。

そういえば最近クルミの走ってる写真がないなーと思ってたので、撮ってきました。

相変わらずウサギです。。。


b0032513_1857826.jpg
いつものお尻上げのポーズも健在。。。

これって何の意味があるんですかね~?


b0032513_1857557.jpg
ボールの上に仁王立ちして、こっちを伺ってみたり。。。

これはおそらく休んでるのだと。
「ボール持っていったら、また投げられるんだろうから、ちょっと休憩」って感じ。


b0032513_18584093.jpg
突然横から乱入のダックスくんに驚いてみたり。。。

このあとダックスくんは一回りだけして、去っていきました。。。


b0032513_18592742.jpg
こういう網になった所って、何があっても絶対に踏まずに飛ぶんですが。。。皆さんのところもそうですか?



明日からお店お休みをいただきます。初の九州遠征に行ってきま-す。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-01-20 19:12 | クルミ

13年

b0032513_054577.jpg
阪神淡路大震災から13年が経ちました。

去年行った神戸の街や、当時住んでいた西宮は、当然ですが随分キレイに変わっていました。そして震災のことも少し風化しつつあるのかなとも。。。


住む場所は変わっても、あの日のことは決して忘れないようにと思っています。

そしてまた大きな震災が起こったとき、今度はクルミも一緒です。そのことも考えておかなくてはと思っています。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-01-17 00:29 | できごと

七草粥

b0032513_23353684.jpg

先日は七草粥を食べました。

そしてそして、お粥に大根って、とってもおいしいことを発見!!
またやってみようっと。

しかしお粥になったところも寂しいけど、お粥になる前の写真もなんか寂しい。
ちょっと雑草ちっくです。。。(草だからしょうがないんですけど)

でもなんか昔からの慣わしっていいですね。ちゃんと考えられていて。
慣わしっていえば、お正月のしめ飾りって、15日まで取っちゃいけないの知ってました?

うちのご近所さんは、結構すぐに取っちゃってました。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-01-10 23:42 | たべもの

プレゼント載せもれてました

b0032513_23133849.jpg
今更ながら、クリスマスにいただいたプレゼント載せもれてました。皆さんすいません。。。

どらさんからは、ピンクのかわいい手作りマフラー。お手紙ととろ君の名刺付きです。


b0032513_23253511.jpg

付けたらこんな感じです。

最近寒いから散歩の時には、とーっても重宝してます。

クルミ嬢のことを思いながら作ってくださって、本当に有難うございます。


b0032513_23135184.jpg
こちらはワンちゃん忘年会のときにいただいたプレゼント。

おもちゃはすでに遊びまくっています、有難うございます。

また誘ってくださいね。



私たちからのプレゼントは…
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-01-03 23:36 | クルミ

明けましておめでとうございます

b0032513_17154773.jpg

明けましておめでとうございます。本年もクルミ共々、よろしくお願いします。
皆さんにとって良い一年でありますように♪

今年も沢山の人に会えると嬉しいな~byクルミ
[PR]
# by kurumikoramu | 2008-01-02 17:18 | クルミ

年末は頂き物がいっぱい

b0032513_15201634.jpgいつもお世話になっているワンちゃんショップから、マフラーいただきました。

とってもかわいいのでほしかった~、さっすがのセンスです。

また行きますね~。


b0032513_15203013.jpg
ぴあのママさんからは、こちらの3着が届きました。

こちらもまたまたかわいいセンスです。
ぴあのママさんからのお洋服は、こんなクルミ嬢を一気にお嬢様にしてくれる魔法の服です。

いつも有り難うございます。


b0032513_15204365.jpgb0032513_15205775.jpg


b0032513_15211268.jpg
気がつけば、クリスマスも終わって、あと今年も4日になってしまいました。

こちらのUPのなんだか間延びしてしまって、見に着ていただいてる方すいません。

来年は、この日記も沢山書けるように考えないといけません。。。
って書いてる間に、掃除しよっと♪
[PR]
# by kurumikoramu | 2007-12-28 15:30 | クルミ

海老と格闘

b0032513_1075131.jpgお客さまから、とーっても大きな活車えびをいただきました。

おが屑の中には、5匹もはいっていました。そして、元気いっぱい。

台所を所狭しと跳ねまくってやっととれた一枚。

動くので写真がぼけぼけですが。。。


b0032513_108060.jpgクルミ嬢も飛び跳ねる海老に、ビビりまくり。

そんな海老たちとしばらく格闘してから、大きなお鍋でシンプルに塩茹でに。
茹で上がって、熱々のうちに頂きました。

新鮮だし、大きいし、とってもとっても美味しかったです~。有難うございました。
[PR]
# by kurumikoramu | 2007-12-19 10:19 | たべもの

マカロンとスタイとアーガイル

b0032513_22373934.jpg
またまた頂き物をしてしまいました。

お店のお客様からマカロンを。
このマカロン、なんとお取り寄せに1ヶ月掛かるそうです。

どうりで上品で美味しいはずです。
そんな貴重なものを2箱も、いつもいつも有難うございます。


b0032513_22383895.jpg
こちらはぴあのママさんからお手製スタイを

リバーシブルになっていて、こちらはプードル柄。


b0032513_22401832.jpg
こちら側もとってもかわいいプリントです。

色合いが、とってもやさしくて好きなテイストです。

クルミのことを思って作っていただいたことに、感謝感謝です。
有難うございます。


b0032513_22412181.jpg
こちらはさくらさんから、アーガイルのカットソーを。

アーガイルもとっての好きな柄なんですよね~、嬉しい!!
いつもいつも有難うございます。

さくらさんには沢山Tシャツをお願いしたので、今度沢山載せなきゃ。
[PR]
# by kurumikoramu | 2007-12-12 22:53 | クルミ

健康のために

b0032513_9521771.jpg

先日デパートにふらっと行ってみたときに、ちょっと試飲してみました「飲むお酢」

飲んでびっくり、とーっても美味しいんですね~♪、最近のこの飲むお酢は。
思わず買ってしまいました、ももとりんご入りです。

もちろんお酢なので、お酢の味はしますが、とってもフルーティー。
これなら毎日飲めそうです。

けどけど、お洒落なビンに入っているから、量が少なそうですぐ無くなるかな。

最近何を買うときでも、賞味期限をチェックしてしまいませんか。。。
シールで貼ってあると「ん~~」って、でもこれはお酢だから大丈夫なんですけどね。。。


「クルミ嬢とお酢」
普通、ワンちゃんはお酢って「だめなもの」を教える用に使うほど、苦手ななず。
うちもそれに習って、お酢の原液をしかるときに嗅がせたところ、なんとなんと
ペロッと舐めてしまいました。。。「ク、クルミ~」

クルミ嬢はお寿司の匂いが好きなのは、言うまでもありません。変なの。。。
[PR]
# by kurumikoramu | 2007-12-05 10:10 | たべもの