人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのクルミのことや普段のいろんなことを書いています。
by kurumikoramu

和三盆

和三盆_b0032513_19304271.jpg
先日、ドライブがてら
和三盆を買いにいきました。

三谷製糖さん
創業200年、さすが
とっても風情がある玄関

伝統を感じますね~。


和三盆_b0032513_19305542.jpg
お店に入るとお茶と和三盆
をいただけるんです。
ちょっとびっくり!

出してもらった和三盆、
とーっても上品な味。
これはヤミツキになりそう、
一気にいただきましたー。
お茶もとっても美味しかったですよ。

そしてこんな火鉢もあったり、
ちゃんと火がついています。


和三盆_b0032513_1931872.jpg
入り口でクルミ嬢の記念撮影、
ちょーっとあさっての方を向いちゃってます。

お店の中にも入れていただけて
お店の方もとっても親切。

クルミはお店の中では
ちょっと落ち着かない様子。
初めての場所だからでしょうか?

とってもゆっくりした時間が過ごせる
そんな雰囲気の店内でした。
お店の中はちょっと暗くて
あんまり写真が上手く撮れずに残念。


和三盆_b0032513_19311973.jpg
沢山種類があって
色々迷ってしまいましたが、
お正月用とおやつになるものを
少し買ってきました。

お正月用だけど、
我慢できずに
1つ開けちゃいました・笑

やっぱりおいしかったー!
by kurumikoramu | 2005-12-17 19:52 | たべもの